はじめて、QSObankに登録してみた。そして、Turbo HAMLOGに貯めてある、1972-1988までの全ログデータを出力してみたものの・・・

エラーで送れない

原因はわかっている。これなんですよ。

Visual Studioのせいで、ハムログの入っているPCからはずっとFTPが不可能になっているという。
さらにそのPCはもう、Firefoxにも迫害されてブログも更新できないし
twitterもできなくなっている
という。

しかし・・・そのために全部クリーンインストールする気力もナシ。
どうしたものか・・・ですよ。

今のところ、その問題については解決方法は皆無。

---

実はそれとは別のPCからこうしてブログを書いたり、FTPしたりはできるのだけど、ハムログを別のPCに入れるということは・・・
将来PSK31とかのソフトも全部そのPCに入れなおすということで、そのPCにはCOMポートとかは付いていないという。しかも用途によって折角PCを分けているのに。

なんとか、クリーンインストールせずに治癒させることはできないものか?OSはWinXP。