IC-7000Mを通販で買った店のサイトにアンテナ用品もあるみたいなので、こちらの状況説明とベランダ設置用のマストを含めて通販の見積もり依頼をしたものの、返事が無く無視される。

ほんの1ヶ月くらい前にリグを通販で買ったときには一番レスポンスが速く、あっという間に返事が来た店なので、「故意に」無視してる可能性があるな?

------

やはり、アンテナ用のマストって通販ではムリなの? 確かに梱包とか発送が面倒そうだが。
しかし、買いに行くならやはり車で行かないとダメだろうな?特に遠い秋葉原まで電車で行って、帰りにラッシュの電車に鉄パイプ片手に乗る・・・のは別の意味で危険すぎる。www

手ぶらで行って発送を頼むっていうのもNGなのか?
だって発送できるなら通販だって積極的に対応してるはずなんだが。

------

遠いアキバのムセンの店まで行かなくたって、そのへんのホームセンターにもあるのか?でも、Uボルトとか、自己融着テープとか・・・そういうのって普通のテレビアンテナコーナー?にあるのか??最近ホームセンターも行ってないからいろいろわからない。

たかがマスト1本買うのに、遠いアキバまで車出して、ガソリン代・高速代・駐車場代・・・・なのか? なんかエライ大変だな。
こんなくだらないところにまで参入障壁があったとは・・・? 



(2010.11.6追記)
電話したり催促メールしたりした結果、無事に大丈夫ということになったみたいだ。一応ほっとしたですよ~。一応少しずつ前進中。