JE1QMS

アマチュア無線局 JE1QMS のブログです。1972年3月30日、50MHz A3 1W, TR-1200で開局。
14MHz JT65 で22年ぶりに復活後、CW練習や移動運用、自作ダイポール室内アンテナ、ウクレレQRL/ピアノQSY、マンションからJT65/FT8、など・・・ゆる~く模索中(^◇^)

2011年12月

電波りようこちゃんの壁紙がもらえるとwww(^o^)/

またまたJARL NEWSネタ。

ぬわんと、電波りようこちゃんの壁紙がもらえると~ これですよ。

12月1日から2月29日まで 「アマチュア無線 電子申請キャンペーン」実施中!

北陸総合通信局のサイトから、もらって来ましたよ。(^o^)/


こういうことで単純に喜ぶという~。 あ~日本は平和だ。ww 
わ~い、りようこちゃん壁紙~。 

-------- とまあ、今回のJARL NEWS、実はとても内容の濃いすばらしい号だったりして。w 

CW関連コンテスト結果を見てみる5

またまたJARL NEWSネタ。

電通大コンテストの結果が出たらしい。
そういえば、結局今年はCWのコンテストに3つ参加したので、結果がどうなったか見てみようということに。


電通大コンテスト 第30回結果
50MHz部門の栄光の最下位にあったよ~。

2011 6m AND DOWN コンテスト書類提出局全リスト
電信部門シングルオペQRP CPの栄光の最下位にありました~。

第7回ハムランドサマーコンテスト
これはまだ結果は出てないみたいな?


3つも参加して、うち2つもちゃんと結果リストにコールサインが載っていたらそれだけで満足という。

CW認定試験を見てみる2

JARL NEWSの最新号が来た。

このところ、なんかいろいろ忙しくなってしまって、電波を出すことがほとんどなくなってしまったのは寂しい限りだけど、地味にPCソフトでのCW欧文・和文送受信練習だけは継続している。でも、週に1回ペースでしか出来ないのでなかなか上達しないけど・・・

で、JARL NEWSによれば、2012.2.11の土曜日にCW認定試験をやるそうなので、詳しくはWebでとあったのでみてみると~

モールス電信技能認定

(_´Д`)  え~ 去年から全然変わって無いじゃん。
         こんなことだからダメなんだよ JARL

【NEWS】 2011年2月12日(土)に連盟事務局内で「モールス電信技能認定の実技試験」を実施します(終了) (2010.12.24付) とか今頃出してて、恥ずかしくないのかね?

アマチュア無線衰退の原因は、こういうところにもあるんじゃないのか?とか?

哀愁のTR-1200

リズムがCWで、ホワイト・ノイズが「MIK」ベースが「U」、歌メロが「CQ」、シンセソロが「VVV DE JA1IGY」ですよ。w
ウクレレ/ピアノで
    QRL/QSY

ピアノはこちらです。
最新コメント
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ