JE1QMS

アマチュア無線局 JE1QMS のブログです。
14MHz JT65 で22年4ヶ月ぶりにオンエア復活後、CW練習や移動運用は中断、自作ダイポール室内アンテナでJT65、あとはウクレレQRLをやったりw(^^♪という感じでしたが、マンションの最上階ロケーションが手に入ったことから、新たな展開をゆる~く模索中(^◇^)

2012年03月

JE1QMS開局40周年記念日

おっと~、モールス女子  の話を書いていたら、急に思い出した。
今日3月30日は、JE1QMS開局記念日。で、過去を振り返ってみると、なんとまさに今日は、「JE1QMS開局40周年記念日」ですよ。

今になってはじめて気づくといういいかげんさ。www

できれば今日中に電波出してみたいものです~~~。

モールス女子の上を行く素晴らしさ!5

ここで書いた、モールス女子の件。

昨日のQRLを聞いていたら、あのわかるひとにはわかる、蒲田の日本電子工学院の濃い話題wの前に、既に「和文女子トン・ツー倶楽部」様が存在していて、まさにその方からの驚愕の情報が紹介されていた。

これはすごい。元自衛官のプロの方がやっておられると、和文のベテランでおられると・・・・
もう想像を絶する素晴らしさ。 (((( ;゚д゚)))

73 & 88 のほかに、33 というのもあったのですか。初めて知ったす。

いやーさすが、世の中は広い。 
上には上が居るものだ、と、いたく感動した次第。 

和文モールスの時代が到来するのか???(^o^)/

別ブログのここに書いたんですけど、女子オーディオがブームらしいですね~。
女の子とは一番縁遠い?みたいな雰囲気満載な、HiFiオーディオの世界に大異変が?みたいな?

そのうち、アマチュア無線が女の子に大ブームwとか、

   もうケータイとかスマホなんてダサ~~~イ。w
           これからは、和文モールスだわ


な~~~んていう時代が来る第一歩かも。???
という気がするので、こっちにも書いてみましたよ。

哀愁のTR-1200

リズムがCWで、ホワイト・ノイズが「MIK」ベースが「U」、歌メロが「CQ」、シンセソロが「VVV DE JA1IGY」ですよ。w
ウクレレQRL

ウクレレならば小型でしかも電源アンテナ不要でいつでも移動運用可能ですよ~
最新コメント
QRコード
QRコード
ブログメール
記事検索
  • ライブドアブログ