昨日のQRLでJT9特集をやっていたので、JT65を一番メインに(というかそれしかない)やっている身からしたら、やはり即WSJT-Xインストールして実験ですよ。こんな感じ。
WSJT-X-1
このように、ちゃんと受信出来てる。まさにJT-65HFと同じ感じで。
さらに、PTTも正常に働く。うん、大丈夫だ。なので送信してみると・・・・・・・・
        全く送信できない。 

出力デバイスの指定はこんな感じで正常だと思われるのだが。(CATとかは縁がない機能と思うので最初から使う気は無し。)
WSJT-X-2
送信レベルの設定なんていう別画面は無いみたいだし、とにかくCQ
SSTV USB側でレベル調整しても全然ダメ。
JT-65HFは同じ条件で完全に正常に動いているので、ハードウェアとかドライバのせいとは考えにくい。
WSJT-Xのソフトに起因する問題なのか?でも、ざっと検索してみてもそんな記事は見当たらない。

一応英語でも検索。って、はじめからそうすればいいのに。(´∀`*)
こういうのはあったけど・・・
wsjtx will not run using Windows 8

やはり、新しいソフトを新しいOSで使うなんていうのは、初期不良のリスクが多すぎ。

しばらくJT9は様子見がいいのかな~~~ もっとこなれてからやればいいじゃんみたいな~ 


(2013.5.18追記)
WSJT-Xを立ち上げるといきなりこれが出るんですよ。
これはダメだ
はじめからWindows 8は見捨てられてるみたいですね。
様子見以外の選択肢はあり得ない!という結論。
でも個人的には・・・WSJTよりもJT65-HFの操作感のほうが好きなんですけどね。JT9で同等なソフトできればいいのにみたいな~。自分で作るスキルは無いですよ~当然www