なんか間が開いたけど、久しぶりで7MHz CWをワッチ。
なにしろ、平日に聞くと7MHzなんか、SSBもCWも誰も聞こえないという・・・。当然こちらの環境のせいだろう~。

さすがに日曜ならばCW聞こえる・・・けれど、
速すぎる & パイルアップ & 相手が聞こえない。 の三重苦。

ので、73 TU E E くらいしか取れず。コールサインすらムリという。
結局、

 ロケーション・アンテナが悪い
→強い局しか受信できない
→強い局=ビッグガンでDX相手だからCW速すぎ
→さらに相手が聞こえないのでラバースタンプの学習さえもできない
→結局いつまで経ってもCW交信をマスターできない。

の無間地獄ループだな~。やはりロケーションとアンテナの呪縛から逃げなれないという、さすがこの世。w