これも、Webをぶらついていて知ったのだが、JARLコンテスト参加証廃止だそうな。

こういう、底辺にだけ関係しそうなことは、全く予告無く突然不透明に決めるな~、さすがJARL。

これでますますコンテストなんて、"Hobby of King" になるだろうことは想像に難くない。
ていうか、上位参加者に表彰の盾みたいのを贈るなら、そういう人からカネ取ればいいのに?って現状取ってるの?どうせ関係ないから興味ないのでそんなことすら知らない。

まあ、どうでもいいけど。

但し、今後チャンスがあればはじめて(厳密に言えば2回目位か?)
JARLのコンテストでも出てみるかとか思っていたけれど、そういう気が失せたのは紛れも無い事実。邪念が消えて良かった?ということにしておこう。w

さあ、予定表カレンダーから、ALL JA コンテストを抹消してきたぜ。
すっきりした。