FT-817の原付2種移動運用という観点で、これはいいアンテナ。

BNC-750

7~50MHzロッドアンテナ
伸長時 約1.43m
縮長時 約0.35m
コネクター BNC-P型

か。長さ的にも完全に合格。ATAS-25やMP-1のようなスクリュー・ドライバーではなくてロッドアンテナだからやや苦しいだろうけど、特に50MHzあたりやるには最適?かも?みたいな。

ただ、マグネット基台は別に買わないと、FT-817直付けではコネクタが機械的に痛むみたいな。
あと、アンテナチューナーは必須みたいだから、T-1と組み合わせるか?どっちみち、T-1のコネクタも機械的にはすごく弱いから(マニュアルにしっかりアンテナ直付けするな!と書いてあるし。)、どの道マグネット基台は必須。

まあ、選択肢が広がるという点ではいい情報かも・・・ 予算的には悪い情報かも・・・?