ちょっと四輪で八王子方面に行く用事があり、せっかくだから近いので、皆様よく移動運用をされるので有名な城山湖に行ってみた。平日なので多分ガラガラだろうと思ったら、やはりガラガラだった。

しか~し。 重大な難点が。

なんか、頂上付近まで上がっていくと、何の脈略もなく、突然バイク進入禁止みたいな標識がある。文章や文字は一切なし。ある意味奇妙。何でバイクだけNGなのか? 「族対策」ならば、夜間限定規制にするとかだろうに、重量制限とかなら大型のみ規制なのだろうに?
そういう観点では意味不明の規制。

それとも、城山湖近辺は電力会社の私有地?か何かで、警察じゃなくてその会社の意見がいろいろ反映されてそういうことになったのか?とか、または何十年か前に、暴走族関連で事件でもあってそういう結果になってるのかとか・・・想像は逞しくなるけど事実は一切不明。

------

まあただ言える事は、

城山湖では原付2種移動運用は不可能。 ということだけだ。

------

やらなくてもいい?規制みたいに見えるけど、ていうかそれよりも、あの近辺の下の道路、やたら無法に速度超過をして2輪車を黄色線で追い越して直前割り込みする馬鹿な四輪車が多いんだよな~。
前にあの辺原付2種で走ったらそういうのが居た。結局その後の踏み切りでつかまって、そのオバカと一緒に待ってたけど。www (*´Д`*)

やらなくてもいい規制をやってないで、やるべき取締りを・・・して欲しいものだが。

まあでも、「世の中に期待しない。」 というのは、総務省の一件でも明らかなわけで。

「たかがこの世」だよ。な~んて、こっちのブログではこれ以上書かないす~。書くと変人狂人廃人ぶろぐとおんなじになっちゃうので。wwww