お上は偉いんだとはいえ、はっきりいってムカつく総務省。(`・д・´)

なので、TSSに行く前にもう一回だけやってみることにした。
まずは、今回の申請を全部取り下げる。あと、再免許申請のSASEは別途送ることにする。

で、取り下げの理由ははっきりと、「あまりにも時間がかかるので出し直す・・・」みたいに書いた。
別に総務省が怠慢だとは一言も書いていない

出し直してみる

こんな感じで、最初から何事もなかったかのように技適機種のみ付加装置なしで素直に出してみる。

もしかすると、事務手続き上、ややこしい事をやってるだけでルーチンワークの手順に乗らず、そういう面倒なのは後回しになってる可能性もあるので、(仮にお上がご立腹でなければwwwww) 一般人がやるような一般的な手順でやれば、単なる事務作業だけになって早く来るかも?という期待(根拠はゼロだが....)をこめて一応出してみる。

もしこれでもダメなら、明らかに
 <お上はご立腹 & TSS様に山吹色のお菓子を・・・> ということになるな。

まあ、どうでもいいけど。良いとも悪いとも書かない。