先程帰還しました。 滞在時間は日曜日の1200-1400位までで、早めに引き上げてきたので、ここは東京辺境地区なもののなんとかこの位の時間には家に着いたす~。

● 土曜日よりも日曜日の方が格段に空いていて楽。
● ここからだと田舎なので、りんかい線を降りたら展示場に入る前に昼飯を済ませておくと尚楽。
→でもこれ位の混み具合ならば、ハムフェアの中で食べてもそんなに混まなかったかも??

というかんじで、入場のときも並ばずに、各ブースも一部の混雑している箇所を除いては、ゆっくり見れたし。
で、結局衝動買いしてしまったのは、

   6U8 2本組み。新品。 という・・・

いや、別に6U8使って受信機作る予定はないんですけど、いろいろ思い入れのある真空管というのはあるわけで、しかも中古じゃなくて新品というのに惹かれたす。w

さらに、A1 CLUB のキャップを買いました。これは、作りがしっかりしていて素晴らしいですね。

---------

そして一番良かったのは、いろいろこうやってマイナーなブログを書いているご縁で、ネットで知った方と実際にアイボールできたこと。何しろ、ムセン復活してブログを始めてからハムフェアに行ったのは今回が初めて(ハムフェア自体は去年が初めてだったですがwww)。

なので、ようやくネット上だけでなく実際にお会いできたという。あ~でも、肝心のお空ではまだお会いしてないですけど・・・。と、こっちの環境の問題にまた帰着w

--

まあ、国際展示場みたいなイベントスペースで観客側でお会いできても、でもその後こちらから何かしら発信すべきものが無いと、数年経つと疎遠になってしまうというのは、ムセンじゃない別のコミュニティでいろいろ経験しているわけで。
アマチュア無線の場合は、別に展示主催者にならなくても、実際のお空の上でアクティビティがあればそういう活性化は常に可能だと思うので、そういう意味でも電波を発信したいものですね~という。