FM西東京の、超オタク番組「QRL」。毎回聞いてますよ~ (^o^)/

そして、例によって、電波は全然出してないのに自作の機器を作るみたいな・・・感じの延長で、こんなことをやってました・・・

「アマチュア無線を愛する」番組がQRLならば、こちらは電波も出さずに「QRLを愛して」しまったので、番組に関係する音楽を適当に耳コピしてウクレレ用にアレンジ。
さらにそれをウクレレで弾く練習をしたんですけど、実用に耐える程度に弾くのは非常に困難なのが判明したため、DAWソフトのSONARの
Audio編集機能をフルに活用して、編集しまくってつなげました。

で、こんな感じになったですよ。w 












  download


本当に「生演奏」できるくらいのウデがあればいいんですけど・・・
仮にそうなったとすれば、

● ウクレレなので、「移動運用」に即対応!
● 一人で演奏可能なので、アマチュア無線と同様、
 さっと一人で機動的に楽しめる
● 編曲の譜割りはオリジナルなので、「自作」の範疇にも入るかも?
● 電源が無くても弾けるいう、無線機器を凌ぐ利点?

ですよね~。
一応勝手につけた曲名は、

1. FM西東京
2. QRL
3. こんばんは
4. スカイタワー西東京
5. FBサウンド田無
6. 73 & 88

の6曲となっております。